AAPIMAGE via Reuters Connect
<The Eras Tourが始まって間もない時期と現在では、テイラー・スウィフトの仕草や衣装に現れる「自信の度合い」が違うという>
米人気歌手テイラー・スウィフトのファンの間で、彼女がツアーで披露しているある楽曲のステージパフォーマンスや衣装が、1年で変化したと話題になっている。SNSには当時と現在の彼女の様子を比較する動画がアップされ、衣装が大胆になっていることや、仕草に余裕が見て取れることなどが注目を集めた。
■【動画】「どんどん衣装がきわどく」「くい込みが...」 テイラー・スウィフト、以前のステージとの「比較動画」
スフィフトは昨年3月にワールドツアー「The Eras Tour」を開始して以来、驚異的な活躍を見せている。2024年12月に終了予定の同ツアーは、全152公演の半分が終わるはるか前に、音楽ツアー史上最高の興行収入を記録した。
「スウィフティーズ」と呼ばれるスウィフトのファンたちは、ツアーを開始してから彼女の「自信」がはるかに増したと指摘している。
TikTokユーザーの@thetaylorswiftofitallは、ツアーでの「Vigilante Shit」のパフォーマンス動画を2つ並べて投稿した。左は2023年5月26日のニュージャージー州メットライフ・スタジアムでの公演、右は2024年5月25日のリスボンの公演だ。
テイラーの表情は自信に満ち、衣装はより大胆に
右の最新の動画では、スウィフトの表情がより自信に満ちているだけでなく、衣装が「大胆に」なっているといった声が上がっている。
「髪がよりナチュラルになっていて、最近は自信に溢れている!」とあるファンは投稿。別のファンは、「当時の彼女は、振り付けを踊っていた。今は自分のものになっている」とコメントした。
ほかにも、「小生意気になっている!」「この1年で彼女の自信が大きくなっている」「自信があって、気分も見た目もよくて、日焼けもしてる」「このライトに照らされた彼女がすごくいい!(彼女が感じている幸福感、自信、愛、そしてセクシーさが)こんなに素敵に見えたことはない!」「衣装がますます大胆になっていて、それがすごくいい」
ファンがスウィフトの自信の変化を指摘したのは初めてではない。トラヴィス・ケルシーと交際を始めてから自信が高まったように見えると言われたこともある。
スウィフトは昨年9月にケルシーとの交際を公にし、その数カ月前に交際が始まったと認めた。その前には、イギリス人俳優のジョー・アルウィンと約6年間交際していたが、ツアー開始直前の2023年上旬に破局した。
ステージ上で目に見えて感情的になっていた時期も
スウィフティーズはツアーのパフォーマンスを見比べ、彼女が目に見えて感情的になっていた時期があると指摘する。それは、アルウィンと破局した悲しみの表れだったとスウィフティーズは考えているようだ。
TikTokの複数のアカウントが、2023年6月のシカゴ公演の2日目と、2024年3月のシンガポール公演の映像を比較している。スウィフトはコンサートで毎回2曲のサプライズ曲を披露しており、この2公演では「I Don't Wanna Live Forever」を歌った。
ファンによると、シカゴ公演でスウィフトは、「私は銃弾をかわしたのか、それとも最愛の人を失ったのか」と歌う箇所で涙を流した。しかし、シンガポール公演では、スウィフトは笑顔で、一緒に歌う観客を見回していたという。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。