俳優の大泉洋さん、菅野美穂さんが映画『ディア・ファミリー』の大ヒットイベントに登壇し、観客へ感謝の気持ちを伝えました。

大泉洋さん 菅野美穂さん



会場の外は雨ということで、「雨男」として有名な大泉さんが、“みなさん、今日は久しぶりに足元の悪い中、お越しくださりありがとうございます”と、挨拶すると、客席からは笑い声が。続けて、“なんとか(公開)初日くらいまで(天気が)いい感じで、みなさんの前に現れて挨拶するのは最後という今日、雨が降りまして...”とボヤくと、会場から拍手が巻き起こり、大泉さんは、“なんの拍手かわからない!”と、笑っていました。

大泉洋さん



夫婦役を演じた大泉さんと菅野さんですが、2人だけで登壇するイベントは、今回が初めてとのこと。菅野さんは、“避けてたんでしょうね(笑)”と、おちゃらけて笑いをとりつつ、大泉さんとのコンビネーションについて、“振り返ると「なんて宣伝がしやすいんだ!」と思いますね”と、しみじみ。

菅野美穂さん



菅野さんに対して、以前の舞台挨拶で「山賊の笑い方をしている」と指摘していた大泉さんは、“今日もやっぱり、しっかり(笑い声が)聞こえてきましたよ”と、菅野さんを再度イジり、軽妙なやり取りを見せました。

大泉洋さん 菅野美穂さん



大泉さんは、両親に映画の感想を聞いたとのことですが、“たいした映画だったよ。俺はお前の父親だから、周りは泣いてる人もいたけど、私は滲む程度だった”という父親からの独特な感想を告白。

母親については、“手厳しい人で、何本か私の映画を「なんにもおもしろくない」と言った人ですから。”と、感想が気になっていたようですが、“素晴らしい映画だった”と褒められたそうで、そのエピソードに会場からは拍手が起こっていました。

しかし、大泉さんの話はそこで終わらず、“(母親から)メールがきまして「言い忘れた。あなたには、もう父親役しかこないのかしら。もう少し若い役をやらせてあげたいけど」って。”と、その後のエピソードを披露。母親のメールを受けて、“母はおそらく学生役をやってほしい。「からかい上手のなんちゃらさん」みたいな、ああいうのに出たいな〜”と、ボヤく大泉さんでした。

大泉洋さん



イベント終盤には「夫婦最後の共同作業」として、巨大くす玉を割った2人。ロングランヒットなどで、再びイベントを行う可能性があることをMCから示唆されると、菅野さんは、“(次があるなら)コンビ組みましょう。コンビ名も考えました。大泉洋の「よう」と、菅野美穂の「かん」で、「ようかん」です”と、奇天烈な宣誓をしました。

大泉洋さん 菅野美穂さん



大泉さんも乗っかって、“新しい夢ができました。今後とも、我々ようかんをよろしくお願いします。”と宣言するなど、最後まで笑いの絶えないイベントとなりました。

大泉洋さん 菅野美穂さん



【担当:芸能情報ステーション】

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。