テレビ朝日は11日、日曜午後9時から放送していたニュース・情報番組「サンデーステーション」に代わり、10月から「有働タイムズ」を放送すると発表した。時間枠はこれまでより15分拡大し、午後9時から同10時15分まで。元NHKアナウンサーの有働由美子さんをキャスターに据え、「エンターテインメントを包含した創造的なニュース・情報ワイドを目指す」という。

 「サンデーステーション」は2017年4月、フリーアナウンサーの長野智子さんをキャスターに迎えてスタート。放送時間帯やキャスターの変更を経て、現在は同局の小木逸平、渡辺瑠海の両アナウンサーがキャスターを務めている。

 有働さんはNHKで生活情報番組「あさイチ」のメインキャスターを務めた後、18年に退局。同年から日本テレビ系の報道番組「news zero」のメインキャスターを務め、24年3月で降板していた。

 テレ朝を通じ、「究極のエンターテインメントを目指し新しい創造的なニュース・情報番組と言うコンセプトでお誘いいただき大変共感してお受けしました。テレビの世界における私自身の歩みの集大成として『日曜夜にこんな番組ほしかった』と思っていただけるよう全力投球で臨みます。どうぞよろしくお願いします」とのコメントを寄せた。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。