大活躍中のメジャーリーガー大谷 翔平選手から「大きな夢を見よう!」と子供たちにすてきな贈り物です。これまでに全国の小学校にグローブを贈った大谷選手。今回は、寝具メーカーの『nishikawa』とともにマットレスを贈ります。

【大谷 翔平 選手】
「皆さんこんにちは。大谷翔平です。僕は自分のために小さいころから大切にしてきたのは睡眠です。しっかりした睡眠があったからこそ、いつも前向きな行動が
実現できているんじゃないかと思っています」

ロサンゼルス・ドジャース所属の大谷 翔平 選手と寝具メーカーの西川は、ある取り組みを進めています。

この『大きな夢を見よう!プロジェクト』は全国の小学生から大学生までの若い世代を対象に『叶えたい大きな夢』について作文を募集。

選ばれたチームや団体には大谷選手が愛用している西川『エアー』シリーズのマットレス約2500本が無償でプレゼントされます。

全国から多くの応募が集まった中、熊本からは3つの団体が選ばれ、この日は専修大学熊本玉名高校吹奏楽部の部員たちに担当者からマットレスが手渡されました。

専修大学熊本玉名高校の吹奏楽部といえば、ハイレベルなパフォーマンスで毎年、全国大会に出場する名門。そこに質の良い睡眠が加われば、まさに鬼に金棒です。

今回は、寮やアパートで生活する33人にマットレスが贈られ、受け取った部員たちは早速、その寝心地を確かめていました。

【部員】
「体が沈んでいく感じがあって、寝たときに痛さがなくて寝やすいです」
「すごく柔らかくて夢見てしまいそうな感じで気持ちいいです。もう今から寝たいです」

【西川株式会社 福岡支店 水谷 洋 支店長】
「柔らかすぎず硬すぎない。寝たときに色々な圧がかからない。しっかりとサポートしてくれるのがエアーシリーズの特徴。ぜひ夢を実現するためにこのエアーマットレスでゆっくりお休みいただきたい」

【専修大学熊本玉名高校 吹奏楽部 山本 あい 部長】
「大谷選手と西川株式会社ありがとうございます。おやすみなさ~い」


一方、こちらは熊本市。稽古に励んでいるのは、舞踊団『花童&はつ喜』のメンバーです。

『花童&はつ喜』には、3歳から高校3年生の12人が所属。『桜の馬場城彩苑』で定期公演を行うなど、精力的に活動しています。そんな彼女たちにもマットレスが届きました。

【中村 花誠 先生】
「こういうお手紙が大谷翔平さんから来ています。『ご当選おめでとうございます。エアーでいい睡眠をとり、いっぱい寝て大きな夢をかなえてもらえればと思います』しっかり寝て、しっかりいい踊りを世界にお伝えしましょう」

そして、小学生以上のメンバー一人一人にマットレスが手渡されました。

「寝心地、とってもいいです。スポンジがモフモフしている」
「これでたくさん寝てたくさんお稽古を頑張りたい」

そんな彼女たちは今回のお礼にと、大谷選手にちなんだ楽曲を使った新作舞踊の練習に取り組んでいます。

彼女たちの夢は、外の舞台に立つこと。そのためにもプレゼントされたマットレスでコンディションを整え、これからも稽古に励みます。

【花童&はつ喜 はつ喜 月太郎さん】
「いつかドジャー・スタジアムで私たちの踊りを通して日本文化の素晴らしさを世界中の方々に知っていただき、大谷選手にエールを送りたいです。大谷選手、西川さん、ありがとうございました!大谷選手、熊本へおいでまっせ!」

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。