鳥取市民のソウルフード「とうふちくわ」をポケットモンスター「ポケモン」の力で全国へ広めます。鳥取県ゆかりのポケモンとコラボした新商品が、30日に県庁でお披露目されました。
魚のすり身のかわりに豆腐を使った鳥取市民のソウルフード「とうふちくわ」の新商品。プレーンな味わいの「蒸し」とカレー味の2種類で、パッケージには人気キャラクターのポケットモンスター。「砂地」を好み、鳥取県の観光大使も務める「サンド」と「アローラサンド」があしらわれています。
商品を開発、販売する鳥取市の老舗「ちむら」の千村社長が30日、平井知事に完成を報告しました。お盆の帰省シーズンを前に、子どもを中心に世代を超えて人気のあるポケモンの力で、とうふちくわの認知度アップを狙います。
鳥取県・平井知事:
ぜひ皆様にはですね、三度(さんど)の飯には「サンド」のとうふちくわを召し上がっていただきたい。
ちむら・千村大輔社長:
(とうふちくわは)まだまだ全国的にはマイナーな商品ですから、伝統と革新ではないですけど、コラボレーションでぜひ県外の方に知っていただく。そんな機会にしてほしいなと思う。
ポケモンコラボの新商品は、8月2日から「ちむら」の店舗や県内の道の駅などで販売され、売り上げの一部は鳥取砂丘の環境保全に役立てられるということです。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。