俳優の鈴木一真さんが、自身の公式Xで子どもが「ナッツアレルギー」で救急搬送されたことを公表しました。

鈴木一真さんの公式SNSより(一部加工しています)



鈴木さんは12日、「セガレが再びERに救急搬送されました。学校の夏休みイベントで提供されたアイスクリームにアレルギーの成分が入っていたのです」と投稿。

鈴木一真さんの公式SNSより(一部加工しています)



「ナッツアレルギーだと申し出て選んだ品物を購入したのですが無意味でした。もう二度とこの様な事が起こらない様にするにはどうしたら良いものか、、」と苦しい胸の内を綴りました。

鈴木一真さんの公式SNSより(一部加工しています)



鈴木さんの公式インスタグラムでは、4月にも子どもがナッツアレルギーで救急搬送されたことが投稿されていて、この時は先生が誤って与えてしまったということです。

当時の投稿には「ナッツを食べて痒がっているという連絡を受けて学校に向かうと、セガレは既に アナフィラキシーショック 状態でした。顔は腫れ上がり青白く、真っ赤に腫れ上がった全身を掻きむしっていました。さらに喘息持ちの彼は呼吸も苦しそうでした。すぐにERに搬送され事なきを得ましたが、死に至る可能性もあったそうです。その後、校長先生と話し合い、セガレのクラスはナッツの持ち込みが禁止になりました」と綴られていました。

鈴木一真さん



鈴木さんは13日、自身のSNSを更新し「おかげさまでセガレの体調が復活しました!」と子どもの体調が回復したことを明らかにした上で「話しは代わって、セガレが先週 赤十字認定の水泳レベル3試験をクリアしました。このまま続けて行けば将来は ライフガードの資格を取得出来ます。多くの方々に助けられて来たセガレが今度は人の命を守る立場になれたら最高です!!」と親心をのぞかせました。


【担当:芸能情報ステーション】

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。