タレント・俳優の壇蜜さんが18日、自身のブログを更新し、「自分の中で一番怖くなること」について言及しました。
壇蜜さんは冒頭「先日の記事にて、怪談みたいな話を掲載しました。暑さに対抗すべく怖い体験談や事件の紹介、昔話などに触れてゾクゾクヒヤヒヤして涼を得るのは我が国における昔からの風習みたいなものですよね(海外にも怪談話でキャアキャアする文化はあるようですが)」と投稿。
その後、「最近ふと『怖くなること』について考えるようになりました」と綴った上で「いま思う、自分の中で一番怖くなること」について言及しました。
壇蜜さんが「自分の中で一番怖くなること」とは、「年を重ねて感謝や謙虚の気持ちより先に、誰かのせいにしたり、みだりに権利ばかりを主張してしまう意地悪人間」に変身してしまうことだといいます。
壇蜜さんは続けて「じゃあいまアナタは違うの?意地悪人間じゃないの?と聞かれたら違うと即答する自信はありませんが、これ以上にはなりたくない、的な答えでこの場はご勘弁。いきなり変身するのではなく、じわじわとなっていくんじゃないかと想像するととても怖い。」とした上で「迷惑を掛けずに生きるのは難しい」と心情を吐露しました。
「心身不調から入院、退院して1年経過したいま『揺らぎ』みたいな時間からくる心情に影響されているもあるかもしれませんが・・・」と自らを分析した上で「丁寧にペットや家事と日々向き合う、足るを知る、諦めたり手放したりする時はあると覚悟しその先を思案する…と、とりあえず3つ出来そうな予防策をあげてみました。」と綴った壇蜜さん。
「再発、再入院、再治療…そして意地悪人間に変身すること。みんな想像すると泣きそうになるくらい怖いです。でも、ゆっくりでも曲がりなりであっても、生きていきたい」と「生きていきたい」という言葉でこの日のブログをまとめました。
読者からは「大事な今のお気持ち ありがとうございます」「そんな事に気づかずに すでに悪いやつに突入してやらかしてきづくこの頃 そしてまた貴方によってきづかされました」「どんな世の中でもゆっくり生きて参りましょう。しんどい時でもいつも味方はたくさんおりまするぞ」などの応援コメントが寄せられました。
【担当:芸能情報ステーション】
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。