現代のトップアーティストの作品が集結した展覧会が24日から佐賀市で開催されるのを前に23日テープカットが行われました。

佐賀県の県立美術館で24日から開催されるのは現代のトップアーティストの作品が集結した特別展ジパングです。
開会式には県内の美術や文化に携わる関係者約100人が出席しました。

この展覧会は日本のトップアーティスト29人の作品あわせて44点が展示されています。
こちらは佐賀県出身の池田学さんの作品です。
縦3メートル、横4メートルと迫力のある絵で全体的に見ると大木のように見えますが近寄ってみるとさまざまな物語があることに気づきます。

ほかにも、カラフルな色遣いが特徴で韓国アーティストとのコラボグッズなども手がける村上隆さんの作品や前衛芸術家、草間彌生さんの作品など有名作家の作品を楽しむことができます。

【展覧会を企画した 三潴末雄さん】
「(若い人たちに)現代アートの作品をみて刺激を受けて将来作家になってほしい。作家になる人が出てきたらうれしいなと思う」

この展覧会は10月20日(日)まで佐賀市の県立美術館で開かれています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。