俳優のオダギリジョーさんが森永乳業の「クラフトバジルフレッシュモッツァレラ新パッケージ発表会」に出席しました。
今回、パッケージのリニューアルに伴い、お家で簡単にイタリアンを味わえる「秒速イタリアン」のタグラインを設定し、オダギリさんとは広告契約の期間も「秒速」にちなんだ、数秒だけという史上最短の広告"秒契約"を締結しました。
オダギリさんは″今回、秒契約という事で短い時間ですけど頑張ります″と、ちょっと戸惑った様子で挨拶し、″ 現代社会いろいろ忙しいこともあり、僕自身も最近役者の他に物作りの仕事も増えてきまして、忙しい中で短い契約というのはとても助かりますね。こちらもありがたいお仕事です″とコメントし、契約書にサインしました。
オダギリさんは再度、商品にちなんだド派手な「バジルモッツァレラスーツ」に着替えて登場し、″数秒しかないので出来る限りの貢献をしなければいけない″と意気込みを語り、38秒かけてパスタ、カルパッチョ、カプレーゼの3品を仕上げ降壇していきました。
イベント終了後、契約外でしたがインタビューに応じ“(出演より)準備の方が時間がかかって、何なんだろうな?というのがありましたけど…なかなか他にない仕事。実際、この時点で契約が切れているので(商品を手に)持っている意味が良く分からない”と応じて笑わせました。
イタリアにも訪れた事のあるオダギリさんに食事の思い出を聞くと“パスタ美味しいなと思いましたけど、やっぱ日本のパスタの方がおいしいなと思った記憶があります”と正直な感想を述べました。
また自身の調理についても“ただ、あえただけなので…”と困惑しつつ“裏で、ここのスタッフには「手さばきが華麗でした」と言われましたが、自分ではそれほどでもないなぁと思います”と苦笑いを浮かべ、さらに今回のギャラについて聞かれると“僕、ギャラは聞いてないですけど、さすがにこれで年契約のような額はもらえないと思います”と答えました。
また“秒で終わらせたい事”について聞かれると“ぼく写真(撮られるのが)嫌いで…でもこれはポスター撮影もなくて最高の仕事でした。契約、終わってますからね”と言い放ち、あっけない秒速イベントに笑いをこらえながら退場しました。
【担当:芸能情報ステーション】
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。