宝塚歌劇団前花組トップスター・柚香光(ゆずか・れい)さんの退団後初コンサート「TABLEAU(タブロー)」が11日、大阪市北区の梅田芸術劇場シアター・ドラマシティで開幕した。各シーンをさまざまな「タブロー(絵画)」に見立て、柚香さんの多彩な魅力を引き出す構成になっている。16日まで。
柚香さんは2009年に入団。華やかなダンスと繊細な表現力で注目を集めて19年にトップスターに就任し、今年5月に退団した。
公演に先立って、通し舞台稽古(げいこ)があった。幕開きは、男役時代を思わせる黒とゴールドの衣装。「4カ月ぶりにこうして舞台に立てて、本当にうれしい」と話し、男女の出会いから数十年の物語を表現するストーリー性のあるダンスなどを踊った。
相手役だった星風まどかさんをゲストに迎えた場面では、「巡礼の年~リスト・フェレンツ、魂の彷徨~」の楽曲などで、息のあったデュエットを披露。退団後に本場のスペインに行って学んだというフラメンコは、赤いドレス姿で華麗な足さばきを見せた。
21~24日は東京国際フォーラムホールC、28、29日は名古屋・御園座でも上演されライブ配信もある。【水津聡子】
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。