歴史ある街並みの中で工芸作品をながめます。北陸から新たな工芸の魅力を発進するイベントGOFORKOGEIが14日から金沢市の東山などで始まります。

14日から始まるGO FOR KOGEI。

会場となるのは金沢市東山とお隣、富山県富山市岩瀬の二つのエリアに点在する歴史的な建物です。ここで、37人の工芸作家の作品を鑑賞することできます。今回で5回目となるこのイベント、テーマは「生活の中で工芸をながめる」歴史的な生活空間の中で現代的な作品を鑑賞することで新たな価値を見出すことができます。

総合監修 秋元雄史さん:
「美術館の中で作品を見るということとは違って暮らしの場、生活の場所の中で工芸、アート作品を眺める。工芸を軸にして今の美術の広がりを紹介するといったものです。」

作品の展示のほかにも東山エリアにある飲食店の人気メニューと工芸作品のコラボレーションやイベント中の限定メニューも楽しむことができると言う事です。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。