経済アナリストの森永卓郎さんが、9月17日、ラジオ番組に出演し、がん闘病中の体調について語りました。
司会者から「モリタクさん、体調はどうですか?」と尋ねられた、森永卓郎さんは「体調はね、絶好調ですね」と、即答。
続けて司会者が「そうなんですね。髪の毛もまた、ますます増えてきましたね。」と話すと、森永さんは「そうなんです。一応、今日から本格的にグリコのおもちゃの図鑑の制作に入るので、ずっとB宝館こもって写真撮ります。1万5000点…プロが撮ったら数年かかるっていうのを、4日か5日でやろうかなとか(笑)」と、語りました。
これに対し、司会者は「もう少し何か仕事のペース考えたら?」と語ると、森永さんは「いやいやいや。寓話も今、21話出来たんで。」と、他の仕事として、新たに寓話の本の制作に取りかかっていることを明かしていました。
森永卓郎さんは、昨年12月27日に「すい臓がん(ステージ4)」の診断を医師から受けたことを明らかにしていました。しかし、その後「原発不明がん」とされ、抗がん剤治療は行わず、免疫療法薬による治療を行っていることを、後日、明かしていました。
【担当:芸能情報ステーション】
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。