俳優の西丸優子さんが、自身のインスタグラムに【発毛速報】を掲載し、抗がん剤治療による脱毛状態からの回復を明らかにしました。
西丸さんは【発毛速報】というタイトルで「キウイからのマリモヘアを見たいとの声をいただきましたので」と、自身の自撮り写真にマリモの写真をワイプ型に合わせて投稿。「まだ長さはマリモの勝利かな……。緑に染めようかな」と爆笑の顔文字と共に綴っています。
そして現状を「ラストケモ(最後の抗がん剤投与)からちょうど3ヶ月経ちました。」「今のところカット無しの状態です。」説明。「どうやって伸ばしていけば良いんだろう」「カットしたいし、カラーしようかなーって思うけど」と、思案しています。
合わせて「まつ毛は自睫毛です!写真でもわかるくらい伸びてきました!!」とも報告。写真では、目尻にしっかりと束になっているまつげが写っており、目覚ましい回復がうかがえます。
西丸さんは18日の投稿で自身の頭にキウイフルーツのブランドのシールを貼って「#これは8月末くらいの私のキウイ頭」と投稿。「#キウイにツケマつけたら皆んなキウイにまるこーって話しかけてました笑」と、キウイフルーツの絵文字を駆使しながら楽しげに紹介していました。
フォロワーからは、"キウイ頭"の西丸さんに「キウイ頭、いましかやれないですものね!」「今まで見てきたキウイの中で1番元気でかわいいですっ」というノリの良いリプライ、そして "マリモヘア"の西丸さんには「緑ヘアな優子さんも見てみたい」「パリコレとかのモデルさんでこういうスタイルの人いるよね」「直毛で綺麗な生え方ですね」という称賛のリプライが集まっています。
西丸さんは、昨年末に子宮体がんによる子宮全摘手術を受けたことを今年2月に公表し、以来インスタグラムのストーリーズに、日々の体調や治療について投稿し、同様にがん治療に取り組んでいるフォロワーに対して体験や考えをシェアしていました。今年7月に抗がん剤投与を終えた際に、毎日の発信は一旦終了し、その後は折に触れて治療や検査の状況を伝えてゆくとしていました。
【担当:芸能情報ステーション】
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。