映画『ライオン・キング:ムファサ』で、ムファサの”弟”タカ役の超実写吹替版声優に、7人組グループ【Travis Japan】の松田元太さんが決定したことが公表されました。
松田さんは、声優初挑戦となります。
2019年の超実写版『ライオン・キング』ではシンバの父であるムファサ王の命を奪い、ヴィランとして強烈な存在感を発揮したスカー。
最新作の『ライオン・キング:ムファサ』では、スカーがまだ”タカ”と呼ばれていた若かりし頃が描かれますが、この度、タカ役の超実写吹替版声優に、7人組グループ・Travis Japanの松田元太さんが決定しました。
2022年10月28日に、Travis Japanのメンバーとして全世界配信デビューを果たした松田さんは、俳優として映画・ドラマで活躍する一方、天然なキャラクターを活かしてバラエティでも引っ張りだこ。歌唱力も抜群で、高音から低音まで正確な安定感のある甘い歌声も魅力。
そんな松田さんが、今回演じるタカは、ずっと兄弟が欲しく、孤児であるムファサを群れに受け入れた、ライオンの王子というキャラクターで、普段の松田さんとは異なる役どころ。血のつながりを越えて兄弟の絆で結ばれ、ムファサの運命を変えることになるこの重要なキャラクターをどのように演じるのか、期待が高まります。
現在、世界6都市を巡るグループ初となるワールドツアー「Travis Japan World Tour 2024 Road to A」を開催中のTravis Japan。今回、松田さんがタカ役の決定報告を受けたのは、台北公演直前の控室。
コンサート衣装姿のメンバー全員が集まる中、スタッフからタカ役決定がサプライズで告げられると、松田さんは思わず立ち上がりガッツポーズ。
急な報告に驚きを隠しきれず、何度もスタッフに確認をしながらも、最後には声優決定を祝福するメンバー全員とハイタッチを交わし、喜びを分かち合いました。
今回が声優初挑戦となる松田さんは「とにかく楽しんで、全力でまっすぐ真摯に向き合って、たくさんの方にタカを届けられるように精一杯頑張るので、温かく見守っていただけると嬉しいなと思います!」と意気込みを語り、先日ムファサ役に決定したことが発表された尾上右近さんには「今回僕は初めてお会いさせていただくのですが、すごく楽しみです。未熟ですがくらいついて全力で楽しんで、お芝居させていただくので、たくさん勉強させていただきたいと思います!」と熱いメッセージを送りました。
尾上右近さんと松田さんが、ムファサとタカとしてどんな兄弟の絆を見せてくれるのかにも注目です。
<Travis Japan松田元太さんコメント全文>
今回、『ライオン・キング』でムファサの命を奪った“ヴィラン”スカーとなるタカ役を務めさせていただくことになりました。
初めての声のお仕事ということで、とにかくとにかくとにかく楽しんで真摯に向き合ってたくさんの方に『ライオン・キング』はじまりの物語を届けられるように精一杯頑張るので、温かく見守っていただけると嬉しいなと思います。
そしてムファサ役を演じられる尾上右近さんとは、今回初めてご一緒させていただくのですが、兄弟役ということで、劇中でも会話などもたくさんあると思うので、今からすごく楽しみです。未熟者ですがとにかく食らいついて全力で楽しんでお芝居させていただきます、たくさん勉強させていただければと思います。全力で頑張ります!お世話になります、よろしくお願いします!
■タイトル:『ライオン・キング:ムファサ』
■クレジット:© 2024 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
■公開日:12月20日(金)全国劇場にて公開
■配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
【担当:芸能情報ステーション】
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。