お笑い芸人・ラジオパーソナリティ・アイドルプロデューサーなど多方面で活躍するヲタルさんが自身のSNSを通じて、大腸がんにかかって手術を受けたことを明かしました。
ヲタルさんは「大腸がんを患っていた事が発覚しまして」「18日に手術入院しておりました。」と告白。手術は成功して「現在は退院し順調に回復」としつつも「顕微鏡検査の結果は1週間後なのでまだまだ安心できません。」と状況を明かしています。
ヲタルさんは「芸人でフリーの時代も長く」「生まれて初めて検査をしたところ、まず糖尿病が見つかり」と、しばらく糖尿病の治療として「毎日1時間のウォーキングと食事療法」に取り組んでいたとのこと。しかし「検便に血が混じってると言われ内視鏡検査をしたら大腸癌でした。」と、立て続けに病気が明らかになったとしています。
ヲタルさんは「2年前に脳梗塞をやっていますので、糖尿病、そして大腸癌」と明かしながらも、治療や手術を経て「不安の種が一つずつ消え安心し、復活に向けとても前向き」を思いを綴っています。
ヲタルさんは「今の医療や看護は大変素晴らしいので、僕のように怖がらず早めの検査、治療をお勧めします。」「早期発見、早期治療を1人にでも多く伝えていきたい」とフォロワーに呼びかけ、「まずは無理のない範囲で皆様に元気な姿やエンターテイメントを届けていきたいと思います。」と決意を新たにしています。
【担当:芸能情報ステーション】
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。