人気お笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘さんが10月9日、新潟警察署の一日警察署長を務め、特殊詐欺への注意を呼びかけました。
新潟市中央区の商業施設で9日、新潟警察署の仙田嘉昭署長から一日署長の任命を受けたのは人気お笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘さんです。
会場で行われたトークショーでは有名実業家などを偽って偽アプリや海外のサイトに誘導し、お金をだまし取るSNS型投資詐欺について…
【パンサー 尾形貴弘さん】
「俺の番組ディレクターが騙されて、1000万円持っていかれた」
尾形さんの知人も詐欺被害にあったと明かしました。
その後、買い物客にチラシなどを手渡し、投資詐欺への注意を呼びかけました。
警察によりますと、今年県内で発生したSNS型投資詐欺の被害額は約6億円に上るということです。
【パンサー 尾形貴弘さん】
「自分が稼いだお金なので、警戒してお金を大事にしてほしい。(投資詐欺には)ノーサンキュー」
警察は投資ブームなどで詐欺被害が増加しているとして不審に思った際には、すぐに警察に相談するよう呼びかけています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。