落語家の立川志らくさんがこの1年で体重が10キロ減ったことを自身のXで明かしました。


志らくさんは13日、「最近、痩せた?とよく言われる。実は去年の今頃から比べると10キロくらい減った。特にこの夏、かなり痩せた」と報告した上で「実は定期的に血糖値の検査をしていて7月に驚くほど跳ね上がり、それで自ら食事制限を始めた」と、Xで明かしました。

食生活についても詳細に記していて「朝食は無糖ヨーグルト、ミニトマト、プログリーン(青汁)、納豆、全粒粉パン。お茶はバナバ茶」と説明。

さらにおやつについても「間食はチーズとナッツ。チーズはパルミジャーノレッジャーノとミモレット。ナッツはカシューナッツ」と、徹底していた模様。

立川志らくさん



「昼は弁当はおかずのみ。家ではパスタか蕎麦。夜は血糖値対策料理。甘いものはたまにSUNAOのアイス。で、3ヶ月後 血糖値が三分の一まで下がり、体重も減った。という結果」とここ数ヶ月の食事制限を振り返りました。

「味覚」にも変化があったようで「最近は外食するとしょっぱくて。大好きなあんこ系のお菓子は食べていない。ジュースもNG」と、近況を綴りました。

フォロワーからは「私も、見習いたいですが、なかなか誘惑に勝てません」「師匠、どうか長生きしてくださいませ。そして運動なさってくださいませ」「10キロは凄いですね 健康的に痩せられているのは素晴らしいです」などのコメントが寄せられました。



【担当:芸能情報ステーション】

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。