X JAPANのYOSHIKIさんが、アメリカで大きな爪あとを残した大型ハリケーンの被災地復興支援のため、およそ1500万円を寄付したことがわかりました。
現地時間の15日、アメリカで大きな爪あとを残した大型ハリケーン「ヘリー
ン」と「ミルトン」の被災地復興支援のため、YOSHIKI さんが10 万ドル(日本円で約1500万円)を寄付したことがわかりました。
YOSHIKIさんは、「自分一人の行動は小さなものかもしれませんが、この行動
を通じて、支援の輪が広がっていくことを願っています」とコメントしています。
YOSHIKIさんは、これまでも多額の寄付を行なっていて、アメリカでは 2017 年にハリケーン「ハービー」による被災者支援として、10 万ドルを寄付。また、2021年には、メンタルヘルスに問題を抱える音楽関係者を支援するため10万ドルを寄付。さらに、新型コロナウイルスのパンデミックで影響を受けた音楽業界関係者を支援するためにも10万ドルを寄付しています。
現在、YOSHIKIさんは 3 度目となる頸椎手術を受けたばかりで、体調回復を優先させるため安静にしているということです。
【担当:芸能情報ステーション】
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。