10月17日に亡くなった俳優・西田敏行さんに関して
18日、所属事務所がコメントを出しました。



西田敏行さん


◆◆所属事務所コメント全文◆◆

10月17日 午前6時頃 西田敏行が旅立ちました。
病名は「虚血性心疾患」でした。
皆様には、今まで大変お世話になりました。
葬儀・告別式に於いては、家族葬とさせて頂きます。
お別れの会に関しましては、改めてご報告致します。
どうぞご理解の程、宜しくお願い申し上げます。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



国立循環器病研究センターによりますと「虚血性心疾患」とは 動脈硬化や血栓などで心臓の冠動脈が閉塞したりして心筋に血液がいかなくなること(心筋虚血)で起こる病気です。

冠動脈が動脈硬化などで狭くなると、血流が悪くなって心筋に必要な血液が不足し、胸が痛くなります。これが「狭心症」です。血管内のプラークが破れて血管内に血栓ができ、冠動脈が急激に閉塞すると心筋が壊死に陥り、「心筋梗塞」となります。壊死の部分が大きくなると命に関わる危険な状態となり、緊急の治療が必要です。

【担当:芸能情報ステーション】

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。