25日、お笑いコンビ「サバンナ」の八木真澄さんがファイナンシャル・プランニング技能士1級(FP1級)に合格したことを、所属事務所が公表しました。
所属事務所によれば、八木さんは “営業芸人” として注目を集め、YouTube「営業ー1グランプリ」では「営業マニュアル」を紹介して話題になったとのこと。さらに八木さんは「日常生活からビジネスシーンまで多岐にわたる金融知識が求められる最難関の資格【FP1級】を携え」「金融や生活に役立つ情報を分かりやすく伝える活動を広げていく」としています。
八木さんは「お笑いの仕事と勉強を掛け持ち、ロケがきつい時は15分間、仕事がない時は6時間ぐらいを毎日かかさず続けていました。」と、多忙な中の勉強の日々を明かしつつ「勉強は辛いというイメージを覆したく、苦痛なく楽しみながら勉強できる『世界一ゆるい勉強法』というのを自分自身を実験台にまとめる事ができました。またどこかで発表できればいいなと思っています。」と、スキルや資格を求める誰もが必要とするノウハウを身に着けたと自信を込めています。
八木さんは全国を巡って、相方とともに「お金の扱い方」について「お笑いを交えながら講習会」を開きたいと熱望しており、自身のXでも「ながら運動 未確認生物を考えよう 年収300万で心の大富豪 この3本柱で、営業回らせて頂きます」と、今後の仕事に思いを馳せています。
【担当:芸能情報ステーション】
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。