秋田県大仙市在住で、人気ドラマ「踊る大捜査線」シリーズの映画「室井慎次 敗れざる者」で主演を務めた俳優の柳葉敏郎さんが10月26日、秋田市内で会見し、映画や秋田への思いを語った。

 柳葉さんは厳格で誠実なエリート警察官僚の室井慎次役でドラマに出演。映画は、室井が警察を退職して故郷の秋田に帰り、犯罪に巻き込まれた子たちの里親をしている設定で、県内でも田沢湖などでロケが行われた。

 秋田での撮影に、柳葉さんは「生まれ、育ててもらった場所で作品がつくられる俳優はそういない。こんな幸せなことはない」と感慨深げだった。

 秋田の印象を、共演した俳優の齋藤潤さんは「迎えてくださる方の温かさを感じた」、福本莉子さんは「おいしいご飯がたくさんあって、自然もすごい豊か」といい、監督の本広克行さんも「食べ物がおいしくて、14キロ太った。空気もおいしいから、良い風景が撮れるのは当たり前」と話した。

 柳葉さんは秋田のファンに向け、「室井の秘めた信念、生き様とともに、子どもたちが成長する姿を、一度と言わず二度三度と感じてもらえたら」と語った。

 11月15日からは続編の映画「室井慎次 生き続ける者」が公開予定。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。