「金田一少年の事件簿」の金田一一役や「スポンジ・ボブ」のスポンジ・ボブ役で知られ、2024年6月26日に右大脳出血のため56歳で亡くなった声優の松野太紀さんを送る会が5日行われ、三ツ矢雄二さん、田中真弓さん、古川登志夫さん、声優仲間やSnow Manの佐久間大介さん、WEST.の桐山照史さんら500名が参列しました。

松野太紀さんを送る会 祭壇



お別れ会では、戸田恵子さん、後藤久美子さん、今井翼さんから弔電が届き、司会を務めた三ツ矢雄二さんが代読しました。

松野太紀さんを送る会・司会 三ツ矢雄二さん



▽▽▽▽ 戸田恵子さん コメント全文 ▽▽▽▽

この度は松野太紀様のご永眠の報に接し、悲しみに耐えません。あの日、あなたの大好きな三ツ矢雄二さんと私はNYにおりました。あまりに突然であまりに早く逝ってしまったことに驚き、私たちは崩れ落ち、異国の地で泣きはらしました。あの日私の歌った「Over the Rainbow」はあなたに届いたでしょうか?この心の痛みはなかなか癒えませんが、仲間のみんなで在りし日のあなたを偲びつつ頑張っていくつもりです。ここに謹んで哀悼の意を表します。

戸田恵子

△△△△ 全文 以上 △△△△


この日、戸田さんと一緒にいた三ツ矢さんは”戸田恵子さんはこの日、NYのカーネギーホールでお芝居の公演がありました。松野さんの訃報を聞いた後も芝居をしなければならなかった戸田さんはものすごい集中力で悲しみを乗り越え、素晴らしい舞台を繰り広げていました。舞台が終わった後、僕と戸田さんは抱き合っておいおい泣きました。頑張った戸田さんを褒めたたえました。役者は何があっても舞台を続けなくてはならない、お客様に喜んでもらわなければならないということを松野太紀さんに教えられました。”と当時を振り返りました。


▽▽▽▽ 後藤久美子さん コメント全文 ▽▽▽▽

タッチィ。あなたへのお別れの言葉を考える日がこんなに突然訪れるとはいまだに信じられません。あなたの健やかな可愛らしい笑顔にすっかり魅了され、気軽に話しかけていたのが、こんなにも多才な人物だと分かった時の驚きは忘れられません。「立ち読み」大好きでした。もっと見たかったしあなたとももっと時間を過ごしたかったです。タッチィの笑顔、明るさ、包容力、そして、一生懸命さが大好きです。あなたと出会えたことに感謝。また会える日までしばしのお別れ、心よりご冥福をお祈りします。

▽▽▽▽ 今井翼さん コメント全文 ▽▽▽▽

松野太紀さんへ。出会いは山田監督作品でしたね。役名のまま、そのあともトトと呼ばせていただいてもらっていました。トトの明るい人柄、常に周りの人たちを大切にする気持ちは永遠に続いていくと思います。一緒に旅をしたことや芝居ができたことが尊いです。離れていてもトトは永遠の友です。トト、ありがとう。優しくて自分に厳しいあなたがいないことがいまだに信じられませんが、出会えたことに感謝しています。愛と感謝を込めて。

△△△△ 全文 以上 △△△△

松野太紀さん




【担当:芸能情報ステーション】

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。