坂井市にある県総合グリーンセンターでは、13日からイルミネーションの点灯が始まりました。
花の展示温室、通称「タマネギハウス」では、カラフルなシクラメンやポインセチアなどクリスマスをイメージした花と、約1万5000個のLED電球のイルミネーションが楽しめます。
園児たちがイラストを描いた鉢には“夏の花”が植えられていますが、温室ということもあり、きれいな花を咲かせています。温かい場所でイルミネーションを楽しめるのも、この施設の特徴です。
担当者の榊原あおいさんは、見どころについて「今回のテーマは世界平和を願って『ホワイトクリスマス』です。皆さんの願いが世界に届きますようにと白いゲートを設置しました。子供からカップル、家族連れまで楽しんでほしい」と話していました。
グリーンセタンタ―のイルミネーションは、2月14日までの午後5時から9時まで点灯しています。
休館日:毎週月曜日※祝日の場合は次の平日
閉館:年末年始12月28日~1月4日
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。