KAT-TUNの中丸雄一さんが、自身のYouTubeチャンネルのゲストに風間俊介さんを招き、契約や独立について、近況を語り合いました。
中丸さんと風間さんは互いに "聞きたいことがいっぱいある" とトークを始めました。独立してから変わったことについて訊かれると風間さんは "頂いたお仕事を一生懸命やるっていう意味では何も変わらない" としつつも、事務作業を自身でこなしていて "パソコンの前にいることがすごく増えた” と答えました。
そして "会社ってすごいよ" "経営者の皆さんって本当にすごいんだなと思って" と、自身の会社を少人数で動かしていく中で得た実感を語っていました。
一方、風間さんが中丸さんに、新たな「契約」のあり方について訊くと、中丸さんは "自分の希望を完全にくみ取ってもらえた" "漫画とかゲーム制作とかYouTube、いわゆるクリエイティブの範囲はもう自分でやる、エージェント(契約)だということで話がまとまりそう"と状況を語りました。
風間さんに "譲れないポイントはあったの?"と訊かれると、中丸さんは "簡単に言うとマンガでしたね" "自分の手元に残るじゃないですか。そうなった方がモチベーション高く維持できるなと思ったんで、そこは呑んでもらいました。" と答え、風間さんは中丸さんのことを "やはりクリエイターだと思うのよ。" と感嘆していました。
また、"5~10年後に何か一発…?" と、中期的な目標について中丸さんに訊かれた風間さんは "寄り道をしたがゆえに、それまであったこともないような展開に出会うことっていうのが楽しいなと思っちゃった" として、敢えて目標を置かないとのこと。今回の独立も2023年に "色々考えて『うん、独立しよう』って思ったから" と答えると、中丸さんは "『そうだ。京都、行こう。』みたいな感じだったんですか" と反応。
風間さんは "予期しない決断をする自分っていうのも楽しみにしてるかな。" と答え、二人が共に、今後の活躍を楽しみにしている様子がうかがえるトークとなっていました。
【担当:芸能情報ステーション】
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。