有能な若手監督を発掘し、広島で出会いを作る『広島国際映画祭』が今年も開幕しました。

開幕に先立ち、22日朝、広島市中区の平和公園には、ゲストの藤井道人監督をはじめ関係者が集まり、慰霊碑に献花しました。

「Welcome to Hiroshima International Film Festival 2024 (広島国際映画祭2024にようこそ)」

その後行われた開幕式では、特別招待作品の監督や出演する俳優が駆けつけ、会場を盛り上げました。

今年で11回目を迎える映画祭は、これまで有能な監督を発掘してきた短編映画コンペティションを始め、ポジティブな力を持った作品をテーマに特別招待作品や広島関連の映画も多数上映されます。

【藤井道人監督】
「自分を育ててくれた場所で自分がちゃんと戻ってこれる場所、確認する場所だと思っているので、毎年参加できて光栄です。今回も魅力的な作品がたくさんあるのでぜひ広島国際映画祭2024遊びに来てください」

『広島国際映画祭』は24日まで、NTTクレドホールや広島市映像文化ライブラリーで行われます。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。