姉ケンダル・ジェンナー(左)と妹のカイリー・ジェンナー(いずれも3月10日、ロサンゼルスにて撮影) Featureflash Photo Agency-Shutterstock(2)
<2年半前に姉ケンダル・ジェンナーがリアリティ番組で披露して炎上した危なっかしい包丁使いを、「セクシー衣装」の妹カイリーが完全再現。ネット上には「笑えない」「正気とは思えない」との批判も>
お騒がせセレブ一家カーダシアン家の末っ子で、実業家としても大成功しているカイリー・ジェンナーが、自身が手がけるファッションブランド「khy(カイ)」のキラキラ光る新作の黒いスパンコールのチューブトップスとホットパンツを纏い、きゅうりを切る動画をTikTokとインスタグラムに投稿した。
【動画で見比べ】全米が笑ったケンダル・ジェンナーの「きゅうり事件」と、セクシー衣装と当時の会話音声でそれを「完全再現」する妹カイリーの包丁使い
「khyからホリデー向け新作が発表されたばかり」とキャプションを添え、パーティーにそのまま繰り出しそうなセクシーな装いで、2年半前に姉ケンダル・ジェンナーがリアリティ番組で披露して炎上した危なっかしい包丁使いを再現してネットをざわつかせている。
キッチンできゅうりを切りながら投稿の数時間前に発表されたばかりの新作コレクションを宣伝したカイリーに、「曰くつきの包丁使いで姉をからかった」「何がしたいのか理解できない」などの声が寄せられている。
ケンダルは、2022年に放送された一家が主演するリアリティ番組『カーダシアン家のセレブな日常』の中で、母クリス・ジェンナーの豪邸を訪れた際のエピソードで、「簡単なおつまみを作る」と提案してキッチンに立ち、きゅうりを切る様子を披露。しかし、その姿があまりにもヤバすぎると話題になり、あり得ない包丁使いに批判が殺到した。
番組では、「シェフに作ってもらう?」との提案に「きゅうりを切るのは簡単」と断ったケンダルを心配そうに見守るクリスが、「この間、指を切ったから気を付けて」と警告し、「分かってる。でもちょっと怖い」と会話する様子が放送された。何気ない日常のワンシーンだったが、ケンダルの手元に視聴者はくぎ付けとなった。
カイリーは番組で放送された母と姉の一連のやりとりの音声をBGMに、「きゅうりには種がないの?」と切り口をのぞき込む様子まで演じて、その年のハロウィンにケンダルが自虐的にきゅうりの仮装を披露したほど話題となったシーンを完コピ。
その意図は不明だが、カイリーの姉いじりに「ケンダルにいつまでも忘れてほしくないようだ」「笑えない」「正気とは思えない」と批判が殺到している。
野菜もまともに切れないお嬢様だと自ら暴露することになったケンダルが、後に「悲劇的」と語った「きゅうり事件」が、思わぬ形で再び脚光を浴びることになってしまった。
[筆者]
千歳香奈子
北海道・札幌市出身。1992年に渡米し、カリフォルニア州サンタモニカ大学で写真を学ぶ。96年アトランタ五輪の取材アシスタントとして日刊スポーツ新聞社アトランタ支局に勤務。ロサンゼルス支局、東京本社勤務を経て99年よりロサンゼルスを拠点にハリウッドスターら著名人へのインタビューや映画、エンターテイメント情報等を取材、執筆している。日刊スポーツ新聞のサイトにてハリウッド情報や西海岸のトレンドを発信するコラムも寄稿中。著書に『ハリウッド・セレブ』(学研新書)。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。