浜松まつりの凧揚げに並ぶ見どころのひとつ、きらびやかな御殿屋台の引き回しが3日夜、 浜松市の中心市街地で行われお囃子の音色が街に響きました。
熊崎結萌アナウンサー「御殿屋台の引き回しがいよいよ始まりました。豪華絢爛な屋台が浜松の夜を彩っています」
浜松まつりのメインイベントのひとつ、御殿屋台の引き回しが3日夜中心街の鍛冶町通りで行われ、30の町が参加しました。
きらびやかな屋台と子供たちによるお囃子の音色によって、中心街は幻想的な雰囲気に包まれ、集まった観客を魅了していました。
観客「すごかった。(どうすごかった?)なんか光ったところとか楽器吹いていたところ」
観客「地元ですけど(見たのは)初めてです。(子供に)見せられてよかったかなと思います」
愛知県から来た観客「午前中は凧揚げやってて、夜から御殿屋台がでるのは二刀流の感じでいいなと思いました」
浜松まつりは5日まで開かれ、中心街での御殿屋台の引き回しはあわせて85町が参加する予定です。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。