6日に行われた、プロボクシング4団体統一スーパーバンタム級王者 井上尚弥選手とWBC世界同級1位 L.ネリ選手の試合。 井上尚弥選手が6ラウンドTKO勝ちを収めました。
会場である東京ドームで試合を観戦したお笑い芸人・ニューヨークの嶋佐さんは自身のXで興奮と感謝を綴りました。

嶋佐さんは「井上尚弥選手の世紀の一戦を東京ドームで観戦!!」と書き出し、「いやー、、ヤバかった!!」と興奮冷めやらない様子を記しました。

ニューヨーク嶋佐さん


東京ドームでボクシングの試合が行われるのは1990年2月のM.タイソン対J.ダグラス以来、約34年ぶりの開催。井上さんが日本人初のメインイベントを務め、会場には多くのファンが来場しました。

試合は1ラウンド、井上選手はプロ初となるダウンを奪われるも、残り1分、ディフェンスに徹してダメージを回復。2ラウンド、井上選手は大きく息吐き、気合を入れて飛び出すと、ネリ選手のボディーに集中、ネリ選手が飛び込んできたところに左フックを合せ、ダウンを奪いました。

6ラウンドの1分過ぎには6連打でネリ選手の動きが止まると、最後は右ストレートで井上選手がTKO勝ちを収めました。

嶋佐さんは今回の観戦チケットについて、「さらば青春の光森田さんに11万円の席奢ってもらいました!」と明かし、「社長有難うございました!最高に興奮させていただきました!!」と感謝と興奮を綴りました。

ニューヨーク嶋佐さん


【担当:芸能情報ステーション】

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。