女優の足立梨花さんが自身のインスタグラムを更新。
最愛の祖父の死を報告し、その思いを綴りました。

足立梨花さんは、ボーカル&手話パフォーマーユニット HANDSIGNのTATSUさんと結婚したことを、去年の6月に公表。
今年の4月に挙式を行ったことを報告していました。

足立梨花さん インスタグラムより引用




足立梨花さんは「以前より闘病していた祖父が亡くなりました。76才。」と、報告。

続けて「小さい頃から、おじいちゃんおばあちゃんにも育ててもらってた私にとっては、とてもとても怖い祖父でした。」と、記しました。

そして「それがスカウトキャラバンに受かって東京に出てきてから、家族の中で1番応援してくれてて、私よりも私の出演情報を知っていて、毎回帰る度に家に増えてくグッズ類。嬉しそうにカレンダー全ページにサインを書いてくれと言われた時は『転売するのか!?』と思うくらい、私の熱狂的ファンでした笑」と、ソフトの思い出を綴りました。

足立梨花さん インスタグラムより引用




足立さんは、祖父について「昨年末から体調を崩し、もうダメかも…みたいな時もありましたが、何よりも私たちの結婚式を楽しみにしていて、出席するために散歩も欠かさず、ご飯もたくさん食べて、自分で酸素吸入の書類まで提出し、人生で1番健康的な数ヶ月のおかげで、自分で歩いて式に参加してくれました。」と、投稿。

そして「今だから言うけど…ごめん、参加は本当に無理だと思ってた。でも、願いが叶った!」と、結婚式の写真を添えて綴りました。

また「来てくれるからには、たくさん写真を残したいと思い、カメラマンの皆さまにお願いして、おじいちゃんの写真たくさん撮っていただきました。なかなかない、おばあちゃんとの2ショット。照れくさそうに手を繋ぎながら爆笑する2人が可愛くて可愛くて、『ああ、結婚式やってよかった』って本気で思った瞬間。」と、記しました。

足立梨花さん インスタグラムより引用




足立さんは「その笑顔が遺影となりました。」と、報告。

続けて「今回、親戚一同、口を揃えて『この写真素敵ね』って。結婚式のために頑張ってくれてたんだね。ありがとう。」と、祖父への感謝を綴りました。

足立梨花さん インスタグラムより引用




足立さんは「大好きだったお花に囲まれて、家族葬なのにめちゃくちゃ豪華にお見送りしてきました。」「親戚が自作で頼んでくれた私の顔の巨大タペストリー。
嬉しそうにベッドのそばに飾ってて。今回、そのタペストリーに包まれて穏やかに眠っているおじいちゃん。正直笑ってはいけない瞬間。なんだけど、ふと笑顔になれる、そして、たくさん涙も流して、でもワイワイ盛り上がって、親戚もたくさん集まり、おじいちゃんが好きだったもの、好きだったことがつまったお葬式で、素敵にお見送りできてよかった。」と、綴りました。

最後に足立さんは「本当に本当にありがとう これからも応援しててね」と、祖父への思いを明かしています。

足立梨花さん インスタグラムより引用




【担当:芸能情報ステーション】

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。