13日、俳優の西丸優子さんが自身のインスタグラムを更新し、抗がん剤治療の近況を明かしました。
西丸さんは「間も無く抗がん剤、4クール目に入ります。抗がん剤生活も、折り返し地点です。」と、150日間としていた抗がん剤治療の期間も半分に差し掛かったとしています。
これまでを振り返って「これまで健康な時には意識もしなかった体調の変化に気付けている」「薬が抜けて元気にパワーアップしていく自分の経過を、私はロールプレイングゲームのように楽しんでいたりします」「坊主になったことも、新たなお洒落が出来るし、結構気に入ってます。」と、日々を前向きに楽しんでいる心持ちを明かしました。
西丸さんは「とにかく病気っぽく見えない努力だけはし続けたいです。」と語る一方で、同じようにがん治療に取り組んでいるフォロワーからのコメントやメッセージに触れて「どうやって気持ちを上げていけばいいのかわからなかったり、不安に押し潰されそうになっているという方もたくさんいらっしゃいます。」と綴りました。
そして「皆様は、そんな時にどうやって気持ちをあげていますか??」と質問。自身が前向きに取り組めているだけに、そうではない方々にとっても、この場が "気分を上げるヒントを共有する場" となれば良いという気持ちを伝えています。
【担当:芸能情報ステーション】
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。