静岡県の川勝知事の辞職に伴う県知事選挙選にはこれまでに2人が立候補する考えを示しています。

まず元総務官僚で県の副知事を務めた大村慎一 氏。そして、前の浜松市長で15日に正式に立候補を表明した鈴木康友 氏です。知事選に向けて県民の思い、要望などについて聞きました。

松下翔太郎アナウンサー:
県知事選挙の告示まで約3週間です。県民は次のリーダーにどんなことを求めているのでしょうか

男性:
庶民の声を聞いて、学歴等をふりかざして上から下を見ないこと

女性(浜松に住んでいた人):
川勝知事を支持されている方もたくさんいたし、そうじゃない方もいたと思うので、たくさん出ていた問題点を両方の方が歩み寄れるような活動をしていただければ。

(Q.変えて欲しいことは?)浜松市ですごくよかったのは子育ての面。子育てしやすい街には移り住みたいと思うので、こういう年代にとっては子育てに力入れて欲しいと思う

男性:
観光にもっと力を入れてやってほしい。浜松は会社などいっぱい集まっているけど、静岡は若い人が全然勤めるところがなくて、うちの息子は神奈川と愛知に仕事に出て帰ってこない

いろいろな県民の意見が聞かれました。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。