7月に行われる東京都知事選に向け、18日、小池知事と蓮舫参議院議員がそれぞれ公約を発表する。

7月7日に投開票が行われる東京都知事選は、20日の告示を前に、18日、小池知事と蓮舫参院議員がそれぞれ公約を発表する。

小池知事は、「公務を粛々と進めております。また、さまざまな準備を進めています」と話した。

小池知事が18日に発表する公約には、これまで進めてきた子育て支援や、首都防衛としての防災対策の強化を盛り込むものとみられている。

また、蓮舫氏は16日の街頭演説で、「リセットすべきところはリセットしますが、継続すべきことは継続して皆さんの声を聞いて、皆さんと一緒に(都政を)私はつくっていきたい」と話した。

蓮舫氏は公約について、これまでに神宮再開発、プロジェクションマッピングの見直しなど訴えていく考えを示している。

また、前安芸高田市長の石丸伸二氏は、このあと都庁で公約を発表する。

都知事選には、これまでに田母神俊雄氏など50人以上が立候補を表明している。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。