今年9月に任期満了を迎え実施される予定の福山市長選挙に福山青年会議所の元理事長が立候補する考えを表明しました。

【福山市長選に立候補表明・宇田貴美氏(39)】
「やっぱり福山が好きだからこの大切な福山を豊かにして次の世代にバトンを渡したい。一番槍で福山市の課題を解決する市長になっていきたい」

福山市長選挙に無所属で立候補を表明したのは宇田貴美(うだ・たかみ)氏39歳です。
宇田氏は福山市水呑町出身で現在は製菓会社の会社員として勤務。
福山青年会議所の元理事長であり、「ばら祭」では企画実行委員長も務めました。
宇田氏は70歳以上全員に通院時に利用できる介護タクシーの無料券を交付することや教育の充実化などを公約に掲げています。

また若者がIターン・Uターンで福山に戻ってきやすい環境づくりも行いたいとしています。
今年9月4日の任期満了に伴い行われる福山市長選挙には、現職の枝広直幹氏が3期目を目指して既に立候補を表明していて、2016年以来、8年ぶりの選挙戦となる見通しです。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。