今年11月の任期満了に伴う愛媛県西条市の市長選挙に、地元選出の県議・黒川理恵子さん(62)が29日に出馬を表明しました。
市長選に出馬表明した黒川理恵子さん:
「教育が全ての問題の解決の早道だと考えていますので、どこまでも教育と稼ぐ力。その2つで西条市の所得を倍増するというのが公約です」
西条市長選挙への出馬を表明したのは、自民党所属の県議で2期目の黒川理恵子さんです。
黒川さんは会見で今の市政は企業誘致が進んでおらず地価が落ち込むなど、ほかの市より価値が下がっていると批判。政策として子育て教育への支援のほか、IT人材の育成、分別によるゴミの減量化、地下水を使ったインバウンド向けのコンテンツの開発などを掲げています。
西条市長選挙は11月10日に投開票され、これまでに現職の玉井敏久市長(61)と元愛媛大学教授で医師の高橋敏明さん(66)が出馬を表明しています。
#愛媛県 #西条市 #市長選挙 #選挙 #出馬表明 #県議 #自民党 #黒川理恵子 #玉井敏久
#高橋敏明
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。