大阪府河内長野市は、市のイメージ向上を担う新部署の責任者となる「営業部長」を募っている。民間の求人サイトを使った募集で、広報や組織マネジメント経験がある人材を求めている。年収は1千万円以上としており、募集期間は11月17日まで。

 市は来年4月に「成長戦略局」を設ける計画で、その中に営業部を置く。募集するのは、そこのトップで、「シティープロモーション」「ふるさと納税」「公民連携」を担う。

 募集については、人材サービス会社「エン・ジャパン」の「ソーシャルインパクト採用プロジェクト特設ページ」(https://www.enjapan.com/project/kawachinagano_2410/)が設けられている。

 条件は民間企業などで5年程度、広報やPRの実務経験を持ち、チームや組織のマネジメント経験があること。

 11月下旬から来年1月下旬にかけ、書類選考と2回の面接で選考する。雇用は任期付きで、来年4月から4年間。

 8月に就任した西野修平市長は、「稼ぐ力」などを掲げ、外部人材の登用に意欲を示していた。河内長野市は大阪府南東部に位置し、人口は約9万8千人。(前田智)

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。