国民民主党の玉木代表が、10月30日深夜に東京新宿のワインバーで女性タレントと密会していたことが報じられました。
これを受け11日午前、涙ながらに謝罪しました。
【国民民主党 玉木雄一郎代表】「大変お騒がせをして申し訳ございません。今朝 報道された内容についてはおおむね事実です。家族のみならず期待を寄せていただいた全国の 多くの皆さんに心からおわびを申し上げます。
私の妻は、日本一、夫のために地元を守ってくれる妻です。だからこそ、妻子のある身で、他の女性に好意を持ったという事実は、本当に申し訳ないと思っていますし 、妻には謝っても謝り切れないと思います。一生謝罪を続けたいと思います」
【橋下徹氏】「27日の選挙で、それまで小さい野党の代表だったところが、一気に政治の中心人物になって、メディアがここまで注目するというところに、玉木さん、ちょっと気持ちが追いついてなかったのかも。これまでずっとそこまで追いかけられることはなかっただろうから」
10月30日に写真を撮られたことについて、玉木代表は、「27日投開票、28日とずっと寝ていなかったし、浮かれた部分があったと思う。それは本当に反省をしなければなりませんし、戒めていかなければならない。大変冷静さを失った行動だったと反省している」と話しています。
■「政治と不倫は切り分けて政策にまい進してほしい」と橋下氏
この問題について、関西テレビ「旬感LIVEとれたてっ!」に出演した橋下徹氏は、政治と不倫は切り分けて、政策にまい進してほしいとコメントしました。
【橋下徹氏】「『国民の手取りを増やす』ってことは政策として重要だと思うし、この不倫の問題は、本当にご家族を傷つけたことになるので、しっかりと謝ってもらって、家族の中でもし許されて、相手の女性もケアをしたうえで、政治の問題と不倫の問題は切り分けて、政治の仕事でまい進してもらいたい」
■玉木代表は番組で橋下氏と共演した際に「スキャンダルは大丈夫」と答えた
10月30日に玉木代表が写真を撮られた直後に、テレビ番組で橋下氏が共演した際に、「本当に狙われるから、スキャンダル大丈夫ですか?」と聞いたところ、「大丈夫です」と答えたといいます。
【橋下徹氏】「ちょっと前だったら(女性問題などあれば)、すぐ辞職って話になってたと思うけど、相手女性に対する性犯罪、性加害じゃなくて、恋沙汰ということだからどうかな。だめかな」
政治家にクリーンさを求めるかという話題には、「クリーンじゃないから、政治とカネの問題とかあんなことばっかりやるわけでしょ。みんなそこまで政治家にクリーンさを求めるのかなあ」と橋下氏は疑問を投げかけました。
【橋下徹氏】「女性を“物扱い”するとかは絶対だめです。でも恋沙汰とか、二人の関係は分からないですけど、相手方女性の気持ちもおさまるんだったら、そこは切り分けて、政策にまい進してもらいたいけど。でもこれは有権者の気持ち次第で、国民民主党の支持率が下がるか、維持できるかは有権者の気持ち次第」
橋下氏は最後に、今回の玉木代表の対応については、「事実はおおむね認めて謝罪をした。この対応についても、有権者がどう思うかっていうところですね」とコメントしました。
(関西テレビ「旬感LIVEとれたてっ!」 2024年11月11日放送)
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。