熊本市の水道開通100周年を記念したデザインマンホールが設置され、12日にお披露目されました。市内に本拠地を置く4つのスポーツチームとコラボしたデザインです。
お披露目されたのは、バレーボールVリーグ所属のフォレストリーヴズ熊本とコラボした下水道用のマンホールです。
熊本市の水道が開通し、11月27日に100周年となるのを記念して制作されました。
市内各地に設置されていて、12日は熊本市中央区のナースパワーアリーナでお披露目式が行われました。
デザインマンホールは熊本市とフォレストリーヴズ熊本やロアッソ熊本、熊本ヴォルターズ、火の国サラマンダーズの4つのスポーツチームとの連携協定により誕生したものです。
中央区の花畑広場周辺には消火栓用のデザインマンホールが設置されています。
熊本市上下水道局の担当者は「これらのマンホールが上下水道事業に関心を持つきっかけになれば、うれしい」と話していました。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。