21日の午前中は広い範囲で雨となるでしょう。午後になると雨は上がる見込みです。

今夜からあすの午前中にかけて雨となる見込みで、ピークは明け方から朝にかけてと予想されます。お昼には雨が止む見通しですが、西部ではお昼までの半日で150ミリほどの雨が降るおそれがあります。土砂災害や低い土地の浸水、また落雷や突風などに注意してください。

午後になると雨は上がりますが、なかなか雲は取れずすっきりしない天気が続きそうです。

朝の最低気温は全域で20度前後の予想です。朝は雨が降っているので、数字以上にひんやりと感じられそうです。

日中の最高気温は各地とも20日より高くなり、四万十市江川崎では真夏日となる見込みです。雨が上がった後でジメジメと蒸し暑くなりそうです。

この先しばらくは梅雨空が続き、傘の出番となる日が多くありそうです。梅雨前線の活動が活発になるといつ大雨となってもおかしくないので、日々こまめに天気予報を確認してください。(気象予報士・東杜和)

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。