きょうも西日本や東日本を中心に猛暑が続くでしょう。あすは関東でさらに気温が上がり、危険な暑さとなりそうです。

日本付近は梅雨前線の活動が弱まっているため、きょうの本州は晴れ間の出る所が多いでしょう。ただ、大気の状態が不安定なため、天気の崩れる所があります。山陰・近畿北部・北陸は、早ければ午前中のうちから一部でにわか雨となるでしょう。午後は東海や関東でも雨雲が発達しやすく、特に関東は夕方以降あちらこちらで、にわか雨や激しい雷雨となりそうです。天気の急変にご注意下さい。北海道は低気圧が近づく影響で、曇りや雨の所が多くなりそうです。

最高気温は西日本と東日本で35℃を超える所が多いでしょう。東京も35℃で、3日連続の猛暑日となりそうです。静岡は38℃まで上がるでしょう。また、熱中症警戒アラートが今年最多の26地点に発表されています。湿度も高く、熱中症の危険性が高いため、なるべく涼しい環境でお過ごし下さい。

あすは関東でさらに気温が上がります。群馬県桐生市や茨城県大子町で40℃、埼玉県秩父市や東京都八王子市で39℃の予想です。命にかかわる暑さとなるため、警戒が必要です。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。