きょう22日(月)の広島県内は、日差しが届きことし一番の暑さとなったところが多くなりました。府中市では38.3℃、三次市では37.3℃、福山市や庄原市では36℃を超えました。

あす23日(火)気温が上がり猛暑に 午後には北部や内陸で雷雨の可能性

あす23日(火)は、太平洋高気圧が西に張り出し、県内はおおむね晴れる見込みです。ただ、湿った空気や日射の影響で大気の状態が不安定になり、午後には北部や内陸を中心に、局地的に雷を伴った雨が降る見込みです。

こんやからあすの朝にかけて気温はあまり下がらず、南部では最低気温が28℃となりそうです。日中は30℃を超える時間が長いでしょう。無理をせず冷房を使用してお過ごしください。

あす以降しばらく高気圧におおわれて、晴れの天気が続く見込みです。ただ、湿った空気や日射で午後を中心ににわか雨の可能性があります。日中の気温は35℃前後となり、厳しい暑さが続くでしょう。朝も気温があまり下がらない日が続く見込みです。危険な暑さとなっています。こまめな水分補給や休憩をとるなど、無理をせずお過ごしください。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。