8月5日(月)の近畿地方は、引き続き厳しい暑さと天気の急変に注意が必要です。
近畿地方は西から高気圧に覆われますが、中心から外れているため、引き続き湿った空気が流れ込みやすい見込みです。大気の状態が不安定になるため、晴れ間はありますが、昼頃からはあちらこちらで天気の急変があるでしょう。局地的に、雷を伴って激しい雨の降る所もありそうです。晴雨兼用の傘が活躍するでしょう。
朝の最低気温は25~29℃くらいまでしか下がらず、多くの所で熱帯夜になる見込みです。日中の最高気温は35℃前後の所が多く、大阪では37℃まで上がりそうです。熱中症警戒アラートが関西一円に発表されています。引き続き熱中症に厳重に警戒してください。
向こう一週間も晴れ間の出る日が多いですが、午後は夕立に注意してください。9日(金)は広い範囲で雨が降りそうです。大阪の最高気温は35℃前後の日が続きます。体調管理にお気を付けください。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。