現在、日本の南海上にある強い台風10号は、当初の予想よりも動きが遅く、進路を西寄りに変えながら北上を続けています。この後、非常に強い勢力にまで発達する予想で、暴風や大雨に厳重な警戒が必要です。

強い台風10号は、あすの夜遅くには奄美地方、あさって以降は九州南部に接近する見通しです。その後、進路を東寄りに変えて、西日本から東日本方面へと進むでしょう。

台風の動きが遅く、西日本や東日本の太平洋側を中心に大雨となりそうです。湿った空気の影響で、台風本体からは離れた所でも雨が強まるおそれがあります。

また、九州南部や奄美地方では、あさって水曜日に最大瞬間風速60メートルが予想されており、一部の家屋が倒壊するほどの猛烈な風が吹くおそれがあります。

この先の予報です。まだ台風の進路や移動速度が定まりきっておらず、今後、予報が変わる可能性もあり注意が必要です。

東京は、金曜日に雨や風が強まるおそれもあります。

この台風が抜けた後は、再び暑さが戻ってくるでしょう。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。