きょう8日(日)の最高気温は、東海から九州にかけて35℃以上の猛暑日になる所が多い予想です。関東の気温は前日より低く35℃を下回りますが、雨の範囲が広がるでしょう。

秋雨前線がだんだん南下するため、北陸や東北南部に加えて、関東でも午後にかけて雨の範囲が広がりそうです。内陸や山沿いでは激しい雷雨となるおそれがあります。関東は日差しが届きにくいため前日より気温は上がりにくく、東京都心の最高気温は33℃の予想です。

東海から九州にかけては晴れる時間が長い見込みです。その分だけ気温が高く、最高気温は35℃以上の猛暑日が続出するでしょう。熊本や大分県日田市などでは37℃まで上がる予想です。引き続き万全な熱中症対策が必要です。

沖縄は低気圧の影響で雨や風が強まりやすく、あす9日(月)以降も12日(木)ごろにかけて荒れた天気となるおそれがあります。また、週後半は別の熱帯低気圧が近づいてくる可能性があります。この先も、こまめに予報を確認した方がよさそうです。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。