28日(土)は広く晴れますが、関東や東海では雨の降る所があるでしょう。

日本の南海上の前線や低気圧の影響で、関東は朝から雨が降りそうです。千葉県など沿岸部では激しい雷雨となる所もあるでしょう。午後は関東の雨は次第に止んでいきますが、夜から再び雨が降る可能性があります。また、東海でも沿岸部を中心に雨となりそうです。

最低気温、最高気温ともに、27日(金)と同じくらいの所が多いでしょう。西日本や東海は30℃以上の所が多く、厳しい残暑が続く見込みです。

また、きょうの午後3時、台風17号が発生しました。台風はこのあとも北上し、日曜から月曜にかけて小笠原近海に進む見込みです。現時点では本州付近に接近・上陸する可能性は低いものの、今後の情報に注意が必要です。

さらに、沖縄の南にある熱帯低気圧が台風18号になるでしょう。来週にかけて、沖縄では雨・風ともに強まって大荒れの天気になる可能性があります。西日本でも、台風の動向によっては予報が大きく変わることもあるため、お気をつけください。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。