今年は平年より暖かい秋が続いていましたが、あす以降、今シーズン初めての、この時季としては強い寒気が流れ込みます。このため、秋が急に深まり、冬の訪れを感じるような所もありそうです。
あすからあさってにかけて、日本付近は冬型の気圧配置になり、北日本には12月上旬並みの寒気が流れ込む見込みです。このため、北海道は雪が降り、平地でも積もる所がありそうです。今シーズン初めての積雪になりますので、車の運転や歩く際はご注意ください。東北や北陸は冷たい雨でしぐれるでしょう。東北北部はあすは雨ですが、あさっては雪になりそうです。
一方、関東から九州は晴れる所が多くなりますが、晴れても北風が冷たい一日になりそうです。あさっては東京や近畿で木枯らし1号が吹くかもしれません。
あす朝の気温はけさより低く、北日本では暖房をつけたくなるような冷え込みになりそうです。北海道は氷点下になる所もあるでしょう。
日中の最高気温もきょうより低くなりそうです。北日本では10℃くらいまでしか上がらず、冬のコートが活躍するでしょう。関東から九州は20℃前後で、東京は19℃なので、ジャケットなど上着が必要な体感になりそうです。急に季節が進むので、体調を崩さないように暖かくしてお過ごしください。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。