北陸新幹線県内開業に合わせて2024年9月、敦賀市内で若者に人気のアーティストが出演する音楽フェスティバルが開かれることになりました。参加アーティストは24組以上で、31日には第一弾の8組が発表されました。
31日は音楽フェスティバルの実行委員会が会見を開き、内容を発表しました。「おぼろっく」と銘打った音楽フェスは、9月14日と15日に敦賀市民文化センターやきらめきみなと館など敦賀市金ヶ崎一帯で開かれます。
2日間で24組以上が出演する予定で、第一弾として、打首獄門同好会、GLIM SPANKYやTENSONGなど、若者に人気の8組のバンドが発表されました。
フェスの名称「おぼろっく」は、敦賀名産「おぼろ昆布」と敦賀の自然や音楽におぼれるなどの意味が込められています。
実行委では「敦賀市で初めての企画で、敦賀らしいフェスに育てていきたい」と話しています。チケットは31日から販売されます。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。