歌手の門倉有希(かどくら・ゆき)さん50歳が、今月6日、乳がんのため亡くなったことを所属事務所の公式サイトが発表しました。

門倉有希さん



門倉さんの公式サイトでは、「弊社所属の歌手、門倉有希が2024年6月6日 午前5時30分、乳癌の為永眠致しました。」と報告。


門倉さんは、2019年2月に乳がんが発覚。以来、闘病生活を続けていたといいます。「2019年2月に乳癌が発覚し5年4ヶ月間、闘病生活を続けながらステージに立ち続けてきましたが一昨年12月から体調不良でお休みを頂戴し、今年はデビュー30周年、もう一度ステージに立つ為、治療に専念してまいりましたが6月6日に永眠いたしました。」と、これまでの経緯を説明しました。

門倉有希さん 公式サイトより



続けて「1994年2月23日『鴎…カモメ』でデビューしてから支えて頂いた関係者の皆様、暖かいご声援を頂いたファンの皆様、そしてここまで門倉有希の治療をサポートして頂いた医療従事者の皆様にこの場をお借りして心よりお礼申し上げます。」と、綴っています。

門倉有希さん



門倉有希さんは、福島県須賀川市出身、昭和48年12月1日生まれ。
実家が酒屋で祖父が歌好きだったこともあり、子どもの頃はお店の地下倉庫で歌っていた。3歳の時、初めて歌ったのが西田佐知子さんの「アカシアの雨がやむとき」。17歳の時、レコード会社のオーディションを受けたのがきっかけでプロへの道を開いた。
大の猫好きで小動物看護士、小動物介護士、ドックシッターの資格を取得。
今年デビュー30周年を迎え、5月22日『歌手生活30周年記念 ベストアルバム』をリリースしたばかりでした。


門倉有希さん



▽▽▽▽▽▽▽【 所属事務所公式サイト全文 】▽▽▽▽▽▽▽

弊社所属の歌手、門倉有希が2024年6月6日 午前5時30分、乳癌の為永眠致しました。

これまで応援してくださったファンの皆様、関係各社の皆様の生前のご厚誼に深謝いたしますとともに謹んでお知らせ申し上げます。

昭和48年12月1日生まれ 享年50歳

2019年2月に乳癌が発覚し5年4ヶ月間、闘病生活を続けながらステージに立ち続けてきましたが一昨年12月から体調不良でお休みを頂戴し、今年はデビュー30周年、もう一度ステージに立つ為、治療に専念してまいりましたが6月6日に永眠いたしました。

1994年2月23日『鴎…カモメ』でデビューしてから支えて頂いた関係者の皆様
暖かいご声援を頂いたファンの皆様、そしてここまで門倉有希の治療をサポートして頂いた医療従事者の皆様にこの場をお借りして心よりお礼申し上げます。

30年間、門倉有希を応援、支えて頂いた皆様
本当にありがとうございました。

株式会社門倉有希音楽事務所
代表取締役 金田 大

△△△△ 全文 以上 △△△△


【担当:芸能情報ステーション】

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。