体操のお兄さんとして知られるタレントの佐藤弘道さんが、体調不良のため活動を一時休止すると13日、所属する太田プロダクションが発表した。

 佐藤さんは直筆のメッセージを寄せ、「脊髄梗塞(せきずいこうそく)」の診断を受けたことを報告。今月2日、研修会の指導に向かう飛行機内で体調を崩して、下半身まひで歩けなくなり、緊急入院したという。

 「今後は長い闘病生活になりますが、リハビリに力を入れて復帰に向けて頑張りたいと思います」「今は全く歩けません。リハビリでどこまで回復するか分かりませんが、現実と向き合い、今出来ることを一生懸命に行い、また皆様にお会い出来る日を楽しみにしております」などとつづっている。

 佐藤さんは1993年から12年間、NHKの番組「おかあさんといっしょ」で体操のお兄さんを務め、「ひろみちお兄さん」として親しまれてきた。タレントとして活躍する傍ら、体操クラブを運営し、幼稚園や保育園などでも指導していた。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。