16年前にサミットが開かれた北海道洞爺湖町で、全国のコスプレイヤーが集う人気イベント「TOYAKOマンガ・アニメフェスタ」が6月22日、開幕しました。

街中にコスプレイヤー 去年は延べ7万人が来場

 2010年に始まり、去年は2日間で延べ7万人が来場したイベントです。

 会場は洞爺湖温泉街のほか、昭和新山や洞爺八幡神社なども含まれていて、コスプレイヤーたちは雄大な自然を背景に撮影していました。

神谷さんの宣言通り「シティーハンター」大ヒット

 土産物店の洞爺湖越後屋では、去年劇場公開され興行収入10億円を超える大ヒットとなった劇場版「シティーハンター 天使の涙(エンジェルダスト)」のBlu-ray・DVDが7月31日に発売するのを記念し、「冴羽リョウ」役を務める声優、神谷明さんのトークショーも開かれました。

 去年トークショーに臨み、「新作が大ヒットした暁にはまた凱旋させていただきます!」と宣言していた神谷さん。実現できたのはファンやスタッフのおかげと感謝し、北海道の魅力も語りました。

 「新幹線で来て、新函館北斗駅から乗り継いできた。本当に北海道はいいところでリフレッシュして帰っている。来年、Blu-rayとDVDが売れたらまた凱旋したい」(神谷さん)


 冴羽リョウのパートナー「槇村香」役の伊倉一恵さんやプロデューサーの若林豪さんとともに、アフレコ現場やプロモーションでの思い出話などを披露。会場に詰め掛けた250人を超える観客といっしょに盛り上がりました。

「TOYAKOマンガ・アニメフェスタ」は6月23日まで行われます。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。