お笑いコンビ・ガクテンソクのよじょうさん、奥田修二さんが "国分寺市観光大使就任式" に登壇しました。
2023年にコンビで大阪から東京に進出してから国分寺市在住のよじょうさん。「THE SECOND 〜漫才トーナメント〜 2024」では、よじょうさんの国分寺自慢を、奥田さんがこき下ろしていくネタを披露し、優勝が決まった際はよじょうさんが「一言だけ言わせてください。国分寺のみなさん、おめでとうございます!」と叫ぶ一幕がありました。この優勝で認知度や発信力が高まったことにより "国分寺観光大使" に任命されました。
就任式では、まだ3回ほどしか国分寺に訪れたことのない奥田さんも同席。奥田さんは、“何で俺もなん?”と驚きを隠さず、観光大使のたすきを受け取ると、“これでいよいよ逃げられなくなった”と苦笑い。対して、よじょうさんは、“今は、国分寺駅に「中央特快」が止まりますけど、さらに上を目指して「特急かいじ」と「特急あずさ」が止まるまでは頑張ります”と意気込み、会場からは拍手が送られました。
囲み取材でよじょうさんは、“まだ、住み始めて1年なので。偉そうなこと言ってるけど、知らんこともいっぱいある。どんどん知っていってアピールしたいと思います”と、にっこり。奥田さんは、“出身地でもなく、引っ越して1年の人間を大使にする国分寺は懐が深すぎる”と呟き、報道陣を笑わせました。
さらに、「国分寺は一生住む?」という問いに対してよじょうさんは、“しばらくは住みます”と回答。奥田さんは、“そこは一生住みますって言えよ!”とツッコミを受けました。
【担当:芸能情報ステーション】
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。